• 谷良介

【夢でもいいから戻って来たい時間。】




僕は昔から【今】が超絶にハッピーやと、この時間はいつまで続くんだろうか?


と少し寂しくなる時間が来るんです。



そんな時、目を閉じてその瞬間の鳴っている音に集中したり、目を見開いてはその時の光の量、見える色に集中したり、大きく息を吸ってその時の空気の温度や重さや、流れをしっかりと感じるようにするんです。



ほんとボーーーっっっっと自然に溶け込む。みたいな。笑




それはなぜかというと

インプットするためです。写メや動画もよく撮る方だと思いますが、究極に残したいものは、このインプット作業をするんです。



なかなか行くことのできない場所。海外旅行なんか行った時は必ずします。笑


あとはめっちゃ時間かけて作ってきた本番の時とか!!


今日は子供達と遊んでたら、【何も特別じゃないこの感じ】でその感覚が来て、インプットさせました。



このインプットした思い出は、自分の心が疲れた時や、ふとした時に記憶の付箋のような感じでパッとその時のページに戻ってくるためにするんです。













きっとこの子達が僕たち夫婦の手から離れて行った時、目をつぶって深呼吸しながら【今日】に帰ってくるでしょう。

それくらい何気ないこの時間が愛おしく感じました。


この作業をすると、子育てで過度に心配しすぎている事とか、仕事の悩み、音楽の悩み、全てがちっぽけに感じます。


この世界が広く、大きく。そして過去や現在、未来、世界、とずっと繋がっているんだ。と感じることができます。

その時その時のこの感動を、心に刻み込んで年をとっていきたいなぁと思いました。

なんだかセンチメンタル。

曲かけそう!!

© 2023 by Lovely Little Things. Proudly created with Wix.com