• 谷良介

ハーフタンギング

最近、僕のサックスクラスレッスンではハーフタンギングについて説明しました。


僕はどちらかというと普段のタンギングをハーフ寄りにしています。



硬い発音が欲しい場合は普通のタンギングをしています。



人によって様々ですが、普段なんとなくしているタンギングの舌の位置や力加減を意識してもらうにはめっちゃいい練習なんです。


そして舌のことって吹いてる時は見えないものなのでいつも感覚と想像で伝えるしかできなかったのですが、吹いてる時の口の中を撮影した動画がYouTubeに上がっていました!




すごいんです!是非みなさま参考に。

https://youtu.be/_t2bVQg__2Q

最新記事

すべて表示

YouTubeの選曲

次から次にやりたい曲が出てくる時と何日も何日も考えてようやく一曲絞り出すときがあります。 絞り出してやった時の曲って、なんだかイマイチで何度も撮り直してます😅😅😅 今はライブがしたい! もう少しの辛抱!!!

あけましておめでとうございます😊

皆さまあけましておめでとうございます。 なんと言っていいのやら。 なんと5ヶ月以上も、、、ブログの更新が滞っていました。。。😅 YouTubeの毎日投稿は続けております😊 またブログもぼちぼち再開していきたいなぁと思っております。 今年も皆さまよろしくお願い致します😊

オーメンズオブラブ

‪突然なんですけど、、、観月ありさといしだ壱成が出てた1992年の「放課後」ってドラマ知ってますか?‬二人の体が入れ替わるやつ!! ‪僕小2の時のドラマで、最近Wikipediaで調べたらたった5話しかないドラマだったようです。 たった5話ですが僕の中ではこのドラマの音楽が強烈に感動し、初めて聴いた時の鳥肌は今でも覚えてます。 ‬ エレクトーンで当時《南の島のハメハメハ大王》を練習していたんですが