• 谷良介

ゴム鉄砲の思い出

自粛生活で公園も自粛。庭でできる事も限られてるし、何か新アイテム無いかなぁと思って考えてたら思い出しました!!




自分が子供の頃、今は亡きおじいちゃんが竹とんぼやら割り箸ゴム鉄砲。などなど、色んなおもちゃを作ってくれた事を。



ネットで検索したら作り方もたくさん載ってて、簡単そうなやつを作ってみた!!


おじいちゃんのはもっとしっかりしてたし、連射なんかも出来た気がするけど。。。







ゴムで割り箸縛る時、後もう一周巻いたらしっかり固定されてええ感じにできるかな??完成したら子供らは喜ぶかなぁ??


ここのササくれている所、手を切りそうやから整えとこかな??


とか作ってる短い時間で自分もワクワクしたのと同時に、30年の時を経ておじいちゃんの愛を感じました。


おじいちゃんもこんな気持ちで輪ゴム巻いてたのかな??


初めて手にした自分はどんな表情をおじいちゃんに見せたっけなー?ちゃんと喜んだんだろうか…?おじいちゃんをがっかりさせるような反応してなかったかな??



うちの子供たちは100点満点の反応してくれました。






懐かしいなー、おじいちゃんの作ったおもちゃが沢山入った、おかきの銀色のカンカン。


ちょっとエモいおセンチな気持ちになった自粛生活でした。





最新記事

すべて表示

オーメンズオブラブ

‪突然なんですけど、、、観月ありさといしだ壱成が出てた1992年の「放課後」ってドラマ知ってますか?‬二人の体が入れ替わるやつ!! ‪僕小2の時のドラマで、最近Wikipediaで調べたらたった5話しかないドラマだったようです。 たった5話ですが僕の中ではこのドラマの音楽が強烈に感動し、初めて聴いた時の鳥肌は今でも覚えてます。 ‬ エレクトーンで当時《南の島のハメハメハ大王》を練習していたんですが

© 2023 by Lovely Little Things. Proudly created with Wix.com